NOVAで脱出したバイトを思い出す

NOVA給料未払い発覚…「資金繰り限界」経営窮地
「50億円」解約金支払い追いつかず血眼

このへんの下りがブルブルしたよ

給料未払いについては、事前に何の説明もなかったという。中堅社員のひとりは「当日になって、『人事管理部と経理部が共同開発した給与支給システムが間に合わなかった。31日まで待ってほしい』というファクスが流されてきました。エリアマネジャーが本部を問いただすと、30日には支払うとの回答でした」と証言する。
 実際には30日どころか、31日にも入金されることはなかった。

学生時代に大手の塾の講師のバイトをしていたんだけども、なぜやめたかというと給料未払いが発生して上記と全く同じように翌月の頭に振り込まれたということがあったり、正規の教師がバタバタいなくなったりしていたので不穏な空気を感じてサクッとやめた。それでポケモンセンターに行くことになったのだけど。その大手塾、しっかり潰れたけどね。

FAXのいいわけとかも全く同じでびっくりした。これそのうち加速して潰れるのかもね。

nova 解約」でググると以前からかなり怪しい状態だったことが垣間見える。ヤクザ業界コワー。