Wiiで安西先生

マリオギャラクシーのスター集めですが、84個までいきました。なかなか進まないのですが、理由が二つあって

WiiとDSはおとうさんが会社をお休みの日しか触ってはだめというルール
・息子のギャラクシークリアに協力プレイで付き合う

で、息子はなんとか3つスターをゲットすることができました。3歳には若干難しいようで、おそらく最初のギャラクシーしか楽しむことはできないだろう。難しくてくじけそうになっている息子にアシストプレイで励ましたり、Wiiリモコンのポインタでサジェストしたり。それでも「むずかしくてやめたい!」と言いたくなりそうな顔になるのでそこですかさず「あきらめたらそこで試合終了だよ…」と中学校のころの知識を継承して安西先生になってみたり。普通に「しあいしゅうりょうて何?」といわれるわけですが。

そんな感じで楽しい週末が過ぎていく。