命名 日和(ひより)

長男悠人は夫の強い意向で夫翁に命名していただきましたが、長女であることもあり今回は妻に主導を譲り、以前より彼女が考えていたという名前に致しました。先ほど家族会議により姓名判断字画確認・意思確認等々の審査を経た上、下記名前に無事決定いたしました。

日和(ひより)

【意味】日和の字は、万葉集の「にはよくあらし」を日の和(な)いだことと解して当てた字で「穏やかな海面」「穏やかな天気」という意味で、大和/日本的で可愛らしく、奥ゆかしい雰囲気を表現しています。「今日和」「晴れていること、天気のいいこと」「小春日和」など「これからの人生という航行によい天候で船出できるように」という意味をこめました。

〔姓名判断〕
全体運 総画31 人間成長運
冷静沈着で独立心に富み、豊かな知性と優れた指導力の持ち主です。年齢とともに徳を積み、自己反省による進歩向上と大きな度量によって、成功と人望を勝ち得ます。31画は人格者たる霊動力を持つ大吉数ですが、公明正大に生き、積極的に努力しなければ強運を生かせず、受身でいては開花しない運勢といえるでしょう。概して大きな失敗もせず、堅実に地位と財を築き晩年も安泰です。女性は才色兼備ですが、婚期を逃しがちです。

今後とも家族共々宜しく御願いいたします