洗濯機

わが家の洗濯機が壊れたらしいので洗濯機を新調することに。いつもだとナショナルのお店やってる義父に修理をお願いするのだが、妻いわくボーナス時期&季節の変わり目が近いだけに多忙らしいのだ。妻の出産も近いことだし妻に選んでもらって購入設置完了までの日程を考えると購入チャンスは今日明日位しかない。じゃあってことで車で行けて、白物家電がいっぱい置いていそうなアキバヨドバシへ。洗濯機だけで30平米くらいある売り場。まず目を引くのが松下の最新ドラム式洗濯乾燥機。

■ナショナル、ヒートポンプ式ドラム洗濯乾燥機を高速化
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/02/12.html

使ってないので効果のほどは定かではないが、エアコンぽい方式による乾燥機つき洗濯機。今の我が家の洗濯事情からすると夢のような家電であった。しかし値段も夢のような21まんえん。消費電力量1,450Wh!エアコンと併用した瞬間に我が家のブレーカー落ちるよ。MURI。無難に4,5万の6L洗濯機(脱水のみついてるやつ)にした。マイホーム購入の時に検討しようみたいな話を妻とした。

家電Watchを読んでたら台所の片付けが苦手な妻のために食器洗い乾燥機がほしくなってきてしまった。白物家電Hacks。