2歳10ヶ月

2歳10ヶ月

・相撲を少し理解。仕切りをして、はっけよーい のこったのこった と言う。相手を倒してやろうとかそういう気概はまだない。
・大きくなったらマリオになりたい。おとうさんとおかあさんはルイージになるらしい。うちは任天堂か。
・おとうさんの名前はよこやまおとうさん(おかあさんと自分の名前はきちんと言える)。おとうさんはかなしい。
・これは前からだが「イパピイパピ」と電波語をいいながらみんなでグルグル回って遊ぶのが好き。イメージ的には雨乞い。
・体操教室に通ってから片足でバランスをとって「カレイドスタート!(カレイドスターのこと)」と言ったり、歩いてる時にはジャンプをするようになった。