葉山でキス釣り

ファミリーキャンプだけだと、バリエーションというかレパートリーが増えないので釣り先生のフィッシャーやまだくんに釣りに釣れてってもらう。山田くんの大学のお友達とその彼女、釣りパートナーの我が息子も参戦で5名。

20090808-063510-001-sm

前日18時に寝て、0時に起きるというやる気。見習いたい。

20090808-065225-002-sm

朝飯は葉山のデニーズ。

20090808-065247-003-sm

よいどめも準備OK。

20090808-074737-004-sm

山田くんについていく息子。

20090808-075626-005-sm

ライフジャケットも自前で用意。準備万端。

20090808-080106-006-sm

釣り船は、釣り場をGPSで記憶&魚群探知で毎回いい感じのところに連れて行ってくれるらしい。

20090808-080121-007-sm

釣り具はやまだくんにお借りした。

20090808-080129-008-sm

やる気満タン。

20090808-080636-009-sm 20090808-081129-010-sm

出港〜

20090808-081140-011-sm

さあ釣るぞ

20090808-082103-012-sm

はい、いきなりトラギス〜(息子

20090808-083913-013-sm

はい、つづいてシロギス〜(息子

※おとうさんは一向に釣れない。

20090808-083916-014-sm

ちょっとおっかなびっくり。

20090808-113610-015-sm

釣れたらめっさご機嫌。

20090808-113624-016-sm

こちらが師匠の山田くん。

20090808-113628-017-sm

僕は釣れたもんねー

20090808-113654-018-sm

このあとかなり渋かったが、キスそれぞれ3、4匹ずつぐらい釣れた。「白ぎす」が10尾。「ひいらぎ」が6尾。まあお土産にはなったかな。ありがとう山田くん。

20090808-134411-019-sm

疲れてダウンの息子様。

20090808-143123-021-sm

いつもどおり、食べログで調べたそばや「おかむら」。

20090808-140103-020-sm

天ざるをいただく。

20090808-143127-022-sm

もう眠いっす。

20090808-143138-023-sm

ゆうとが写真撮ってくれた。最近写真に興味あるらしい。