福島 羽鳥湖高原レジーナの森 その3

その2ジーナの森 ドーム型コテージ「オルサ」〜夕食 の続き

20081103-083704-001-sm

今回のメイン視察。オートキャンプ場を見学。コールマンプロデュースらしい。ポーズしているの「キャンプ場の妖精」。多分ね。

参考:泊まる/キャンプ 施設案内 羽鳥湖高原レジーナの森

「冬は雪上キャンプも楽しめます。」って!寒そう!でもいつかやりたい。

我が家の家族構成(大人2名+子供B+子供C)で休日だとこのような料金。

  1. オートキャンプサイト(ペット可)¥4,000
  2. AC電源付サイト ¥5,000
  3. キャンピングカーサイト ¥7,000

20081102-162537-030-sm

いきなり、ランドステーション!欲しい!来年はあれ買う。

スノーピーク(snow peak) ランドステーションMセット TP-800S スノーピーク(snow peak) ランドステーションMセット TP-800S



スノーピーク(SNOWPEAK)

売り上げランキング : 14849



Amazonで詳しく見る

20081102-162908-033-sm

バーベキューテラス。サイトとはちょっと離れたところにあるので、大人数退避用かな。こども会とか?

20081102-162623-031-sm

電源付きサイト、だと思う。水道まで付いてる。もしかしてこれはキャンピングカーサイトかも。電源なしサイトには水道なし。

20081102-162833-032-sm

サニタリー塔。ガス湯沸かしによるお湯も出るみたい。かなり寒い地方だけある。

20081102-163751-041-sm

なんだかかわった接合のサニタリーシンク。

20081102-163016-034-sm

トイレ塔。

20081102-163828-042-sm

まぁ普通に奇麗。トイレ撮影している私の姿はさぞ変態に映ったであろう。

20081102-163040-035-sm

サイトパターンは場所によってまちまちだが、このように車を駐車した奥側がサイトというパターンが多い。

20081102-163243-036-sm

木がサイト内に残してあるところもあるので、場合によってはでかいテントが設営できない場合もありそう。

20081102-163335-037-sm

「奥側テントで手前がタープ」という設営するのが定石みたい。

20081102-163423-038-sm

中には奥まっていなくて、こういう風に駐車スペースのすぐ隣がサイトという場合もある。

20081102-163553-040-sm

軽のバンにキャリア!その発想はなかったわ

20081102-163506-039-sm

サイトを挟んで見通しのいい車通路。これなら事故りにくくてよいね。

20081103-082816-070-sm

丁度落葉時期。

20081103-083039-071-sm

20081103-083046-072-sm

松の落葉で遊ぶ子供たち。

20081103-083918-073-sm

20081103-083941-074-sm

この兄弟はまだとても仲のいい方だと思う。

その4 レイクレジーナ・湿地園 散策 へ続く。