今月のBE-PALに snow*peakの新ドーム「ランドロック」が出てる

今月のBE-PALの「寒いからこそキャンプ」で、おもむろにsnow*peakの新ドーム「ランドロック」が紹介されてる。

20081116-164015-001-sm

後ろの方は寝室用インナー。手前が同等以上のサイズのリビング。広そうだし天井が高そう。ファミリーキャンプ狙いだろうか。予価¥129,800。たっか。22.0kg。おっもい。

我が家はまだタープもテントもないのでランドステーションとテントもしくはインナーを組み合わせようかと思ってたけど、これでとりあえず済ませるというのはいい。分離して使えないのでライトなデイキャンプには向かないだろうし、毎回サイトの大きさは確認しないといけなくなりそう…。あとなんだか「やりすぎ感」はあるので飽きるのが早そうではある…。外張設置のまま、インナーを片付けられると雨の時に楽に撤収できそうでよさそう。しかしこんな大きなブツになると設置と撤収は大変なのだろうか…。コットがあれば、前室も寝室として使えそうだから、大人数になっても泊まりキャンプ出来そう。などなど、夢が膨らむが、どう考えても今のMINIには載らないだろう。来春発売予定らしいので、頑張って貯金しようかと。MacBookがもう一台買えちゃうよなぁ。がんばろ。