時をかける少女

060801_23490001




フレックス使って、会社を17時あがり。で、ひとりで幕張で「時をかける少女」を観た。テアトル新宿はバカ混みらしいのでネット予約の劇場。

よかった。さわやかで切ない。そんな感じだった。話がやや込み入ってると思いきや、テンポがよくて、構成がわかりやすくされていたので、疑問点なくサクサク楽しめた。無駄にエロとかリビドーとかキスとかなくてすごくいい。一方、画がすごく気になった。人物のデッサンは綿密にせず、わざとバランスを崩してあって、不思議な感覚だった。首と手と足と胴が長い。アニメからより日常を演出しようとした結果だろうと解釈している。

パンフが欲しかったが売り切れてた。無念。