千葉マリン

杉山君に誘われて千葉ロッテvs中日ドラゴンズ@千葉マリンへ。
公式戦は甲子園以外の球場に行った事なかったので楽しみにしてた。

千葉マリンは広いと思ってたけど、意外に狭かった。
驚くは、人工芝。テニスのオムニコートのような仕上がりだと思っていたけど、本当の芝のような生え方をしているし、絨毯のようにフワフワしていた。凄い。これなら転んでも痛くない。

先発は中日が中田。星野、小松が背にした中日のエースナンバー20。右腕のドラフト新人。こないだ阪神がこっぴどくやられてたので、なんとなく覚えていた。

ロッテは渡辺。この人しらない。1敗しかしてなくて、強いらしい。右腕超低球アンダースロー。100km/h付近の超低速と120km/hを使い分けるテクニシャン。中日のバッターは全然タイミングが合ってなかった。球がめっちゃくちゃ遅いんだもん。おかげで120km/hがめっちゃ速く見える。

中日の応援は、ああ、セリーグの応援だなって感じだった。ロッテの応援はJリーグみたいな感じになっていて、あまり鳴り物を使わないで、声による応援でなかなかよかった。フランコの応援歌が好き。でも山本正之の歌には勝てんよ。

試合は中田が立ち上がりから全然よくなく、3回までに7点を喰らってワンゲーム気味。ラストで不細工福留が頑張ってたけどウォーター into 焼け石。ロッテの勝利。フランコスン様・サブローのホームランが見れた。みんなカタカナ。

試合終了後にキッズデーということでキッズベースランニングに参加。中学生以下ならグラウンドでベースランニングを体験できるというイベント。でも悠人は走れない。ので僕が抱えて走ることに。日曜の夕方に走るのは辛いぜ!でもタノシー!!

ちびっ子たちがアンダースローの渡辺の真似をしてて笑った。

土日を満喫。
おみやげにボビーバレンタインのネックストラップを購入。
明日から会社で使うぜ!

bobby