WBCとsugiponヌ

杉山君が遊びにくるというので、ヨーカードーまでおかしの買出し。

WBC

テレビの前でこんな状態。WBC。買い物は妻に任せ、うちにはテレビがないので僕も息子と観戦。上原がガンガン投げてるのが萌えた。

途中、「パパー、○×△□たいの。」って息子が言うので、「ああ、もうちょっとおとなしくしててね。そしたら風船もらってあげるから」とかなんとかあやしてたら、上原が三球三振に打ち取った瞬間に息子がおしっこジョバー。

これか…これを訴えていたのか息子よ。すまん。俺がテレビなんぞに夢中なばっかりにお前をションベンたれにしてしまった。嗚呼お父さんをゆるしておくれ。

トイレにいって応急処置。ごめんねといいながらズボンを脱がしていたら、あたまをヨシヨシしてくれたので救われた。

その後杉山君が遊びにきて、野球やら仕事やら住まいやらの話をした。杉山君はマーブルチョコを頭上に放り投げて食べて見せたり、エリーゼを鼻で食べて「おいしいおいしい」とか、息子に悪いことを真似させようとしていた。バッチリ息子はまねしていた。おぼえていやがれ…