帰省GW2010

20100501-150848-002-sm

実家の両親が四国の事業をたたんで、埼玉の田舎で隠居生活をおくるとのこと。羨ましい年金リタイヤ生活。団塊ムカつく。おかげで帰省が近くなったので、GWに帰省することに。

20100501-132332-001-sm

田舎to田舎の為、下道で3時間。柏だけ渋滞に巻き込まれるが、ほかはあまり渋滞知らず。途中、道の駅などで子供を遊ばせるなどする。

20100501-202159-003-sm

老人たちより将棋を教えてもらう息子。

20100501-202401-004-sm20100501-202411-005-sm20100501-202435-006-sm

20100501-202323-007-sm

こちらはオセロ。

20100502-150231-011-sm

翌日は近所の公園でピクニック。田舎なので空いている。

20100502-142908-009-sm

牡丹桜を髪留めにするファンタジープリンセス。言う事をきかないと「プリンセスはそんなことしない」と言うとなんでも聞くので、そのうちみんなが「プリンセスは〜」というようになってしまった。俺の家族ひどい。

20100502-143344-010-sm

膝にドロンコの痕。

20100503-121652-012-sm

途中で妹も帰省。大人たちは子供の相手につかれていたので相手を任せる。頑張れ妹よ。

20100503-200340-013-sm

妹からおみやげ。千疋屋のフルーツゼリー。

20100503-200345-014-sm

ざっくり分けると

20100503-200544-015-sm

中身はこんなん。ウマーなのをみんなでいただく。ご馳走様でした。