フルサイズ

写真整理をしつつ、どういう切り取り方があるかなぁなんて思いながら、「EOS 5D + Planar 50mm f1.4」 でちょろっと検索して サイトをちまちま眺めていた。それらをみているうちに、もやもやと整理のつかなかった想いが払拭されてしまった。なるほど、終着点はここにあったのか と。

デジカメと、銀塩の手足は違うのだ。5Dを触ったわけではないけれど、フィルムレスになったということは、世界が完全に違ったということだ。それがわかってしまった。わかってしまったというか、わからされた。しつっこく自分の頭の中でうんぬんやってたのは何だったんだろうと。

とにかくフルサイズ買う。どれ買うかわかんないけども。