かずさオートキャンプ1泊2日 ランドロックで初宿泊

20090417-173455-001-sm

スチールベルトクーラーがキター。早速1泊キャンプで、君津の「かずさオートキャンプ場」へ。

20090418-170248-034-sm

今回は40番。

20090418-123826-002-sm

スチールベルトクーラーがかなりギリでツメツメ

20090418-124236-003-sm

かなり広めのサイト

20090418-124320-004-sm

おとうさんは設営に

20090418-124607-005-sm

子供達は早速周辺に探検に

20090418-125108-006-sm

このキャンプ場はキャンプ場を取り囲むように川が流れている。

20090418-125125-007-sm

20090418-165412-029-sm

20090418-130101-008-sm

かえるを発見した瞬間

20090418-130115-009-sm

20090418-130334-010-sm

なかのいい兄弟

20090418-130354-011-sm

膝を擦りむいたらしい

20090418-130506-012-sm

歩き方が最近たくましい。

20090418-162342-028-sm

ケロケロ

20090418-130529-013-sm

おとうさんはあいかわらず設営

20090418-130539-014-sm

2回目になると大分なれてきたけど1人だと結構きつい。

20090418-130822-015-sm

20090418-132932-016-sm

いつもどおりまちきれずにイチゴタイム。

20090418-133141-017-sm

20090418-134459-018-sm

外側がほぼできたので、早速入ってみる。

20090418-143458-019-sm

ひるごはんはそのまま外で。

20090418-143512-020-sm

流れないそうめん。これが失敗作。粉っぽすぎだった。失敗がキャンプの醍醐味だよねー。

20090418-144957-021-sm

まずくても関係なくもりもり食べる。

20090418-151444-022-sm

合流したすぎやまくんが設営を手伝ってくれた。インナーテントのエアーマット設営中。

20090418-151549-023-sm

コールマンのデュアルアクションクイックポンプ。押すときだけではなく、引く時も空気を送り出す。だからデュアル。

20090418-151639-024-sm

すぎやまくんはソロテント別途設営。

20090418-173810-037-sm

新投入ガジェット。snow peak パイルドライバー。

200904192030.jpg

20090418-162051-025-sm

こんなかんじ。なんとペグハンマーなしで打ち込む事ができる。これはめっちゃ満足感高かった。値段も5000円程度。


パイルドライバーは3 本つなぎの構造です。ハンガーパーツが付くスチール棒を上下にスライドさせて、地中に潜り込む外側のスチールパイプを内側の上から叩く仕掛けです。地中に食い込んでいく先端には石突が溶接されています。地中に20cm ほど打ち込んで、高さをネジで調整しランタンをセットします。

[From パイルドライバー - オンラインカタログ - スノーピークオフィシャルサイト]

20090418-162057-026-sm

ランタンは未だ持ってないのでレンタル。ラッキーなことに、おろしたてのユニフレームフォールディングガスランタン UL-X。照度がくらいらしいけど、一度使ってみたかったんだよね。ヤター。5、6時間は燃焼してた。

20090418-162109-027-sm

こんな感じでサイト全体照らす位置に。後にこの周辺でたき火を囲む飲み会が開催される。

20090418-170130-030-sm

20090418-170146-031-sm

ひととおり設営が終わったので休憩してたら、息子に寝込みをいたずらされるの図。

20090418-170203-032-sm

寝ながら高い高いの図。

20090418-170216-033-sm

救命救急センターゴッコの図。意識をうしなったふりをすると心臓マッサージをしてくれる。

20090418-173626-035-sm

いないいない

20090418-173628-036-sm

ばー

20090418-173822-038-sm

はい、設営おわったら晩ご飯作りタイム。

20090418-183008-039-sm

「鶏肉のねぎ蒸し」「たまねぎ、みょうが、みずなのサラダ」「豚汁」&ライス そして酒!

20090418-183014-040-sm

くらくなってきた

20090418-201808-041-sm

はじめてのビッグランタンとたき火台の火の番に夢中の様子。このあと急に冷えてきてこのたき火台を囲んで遠赤外線であたたまりながら酒。つまり最高。

20090419-090039-042-sm

かくれんぼのために60をかぞえている二人。なぜ60という中途半端な数なのかわからない。そしてなぜデュアル鬼なのもわからない。

20090419-090459-043-sm

撤収中。

20090419-091548-044-sm

撤収の間、子供達はまた冒険。

20090419-092335-045-sm

20090419-093110-046-sm

20090419-093358-047-sm

20090419-093409-048-sm

20090419-093610-049-sm

20090419-095104-050-sm

なかなか忙しいキャンプでした。