写真屋あれこれ



来る子どものために銀塩カメラを復活させたわけだが、奥さんが壊して僕に怒られてはいけないとまったく触ってくれない。これは困った。子どもと触れ合う主役はいつだってお母さんじゃないか。

というわけで、手ごろで、ちゃんと取れるデジカメ〜プリントフローを模索。
店頭で奥さんの反応をみて、COOLPIX2100にした。

これが、なかなかよい。
ちゃんと握れるというのは非常に重要だと思った。
なんていうか、シッカリ感。

次にプリント。
とりあえず家でプリンタでプリントっていうのはガッカリするのはわかっていたので、店頭昇華型転写と写真屋プリント(銀塩)を試してみた。

比較

左から
・PRINCIAO(FUJI) 50円/枚
・Let's Photo(CASIO) 50円/枚
・デジカメプリント(店頭) 36円/枚

デジカメプリントの出来のよさにびっくり。
しかも現像料なし。これでいいね。
流石フジクロームマスターのいるお店。

しかし、この値段で写真屋はやっていけるのか。
がんばれ。