インターネット難民

ふゆやすみ最終日。VDSL引き込み回線の疎通がブチ切られてインターネット難民となる。

NTTのフレッツ問い合わせ番号にはPHSから電話かけられない。VoIPにつなげた電話を直つなげにするのも条件を変更してしまうことになり障害切り分けが面倒になりそうなので変更しないで頑張る。プロバイダ複数契約していても、インフラの元をちぎられるときついなー。

PHSのデータ通信経由でフレッツの問い合わせフォームから症状を書いて送信。翌日にPHSに電話かかってきた。「平日の9時〜17時に伺いたいのですが〜」となったので、妻に留守を頼む。いきなりのことだったので妻は不満の様子。一人暮らしの人とかどうしてるんでしょうか…。こんな事の為に有給もキツイですよね。