面白Podcasting

ついにマイワイフまでがはじめたPodcasting
でもいまんところつまんないPodcast番組ばっか。

と思いきや、なかなか面白い番組を偶然発見してしまった!

アキバ系!電脳空間(サイバースペース)カウボーイズ
プロフィール より

俺たちは、広大なサイバースペースの海を手漕ぎボートで横断する、荒唐無稽なコンピュータ・カウボーイ。ハイテクな話題からアキバの身近な話題まで、なんでもござれだ!ヨロシク哀愁!

アキバ系」ってあるから、最近よくある萌え系コンテンツかと思いきや、技術ボトムアップ型のハードボイルドオタクアキバ野郎Podcasting。7,80年代を彷彿とさせる近未来SF用語をモチーフにバンドライクな3人(自称)サイバースペースカウボーイの未来技術志向トーク。でもいったいどんなやつらなんだろう…謎だ。謎は深まるばかり…。

お勧めエントリ
第五回 カウボーイ with オープンソース
第九回 電子納税者(タックス・ペイヤー)

面白いPodcasting番組のミソは更新頻度の高さにあると思うんだけど、バリバリ更新していていい感じ!トラックバック

細かいですが、バックナンバーがたどれないのでサイドバーにバックナンバー表示があるといいとおもいます。さらにいうなれば、http://keith.weblogs.jp/cyberspace/index.htmlの表示件数にRSSの表示件数が呼応すると思うので、その数をできるだけ増やすといいとおもいます。でないとitunesに登録したとき新人リスナーが第5回からしかきけません。