久々にキたアニメ true tears

電脳コイル以来、琴線に触れるアニメがなかったが久々にキたのが「true tears」。

true tears vol.1
バンダイビジュアル
2008-03-25

放映はたしか今年の春だったが、当時は二話までみたのだが導入部分のだるい感じについていけなくて挫折していた。調度仕事が忙しかったし。先週、余裕ができたのでiPodTouchに放り込んで一気にみた。ストーリー一覧はこちらから。六話くらいから身を乗り出してみるようになり、10話くらいから画面にむかって一人で話始める始末…。そして最終話13話で泣きそうに。

基本的な話はモテすぎる主人公と電波少女のやり合いなのだが散文詩的というか詩的な表現(台詞/画)が多い。多分これ実写でやってたらふいてしまうと思う。多分最初の2話で挫折しそうになったのはこれのせいで、反対に10話くらいから話はじめたのもこのせいだと思う。3女子の声もいい。今、脳内で再生できるほどエアー力をかきたてるものがある。富山は巡礼者を迎える聖地と化しているようだ。

息子が公文に行きたいといいはじめたのでamazonアソシエイトに参加してみるテスト。

月末にドラマCDが発売されるらしい。ゴクリ。

TVアニメ「true tears」ドラマCD
ランティス
2008-06-25