ディズニーランドのショーをハイビジョンハンディカムに撮ってハァハァする

DSR-SR11 買ったので、長時間バッテリーの入ったアクセサリーキット ACC-TCH7リモコン三脚 VCT-60AVを用意して東京ディズニーランドに望む。家で何回かリハーサルとかする。三脚は運ぶと重いかなと思ってたけど、ベビーカーにつるして運んだので楽。しかし、ハンディカムと一眼レフと着替えなどを入れるとさすがに重い。今日はおかげで一日中肩が筋肉痛。

200806141458068966_2

何かとワイドの方が無難な画が取れるのでワイコン装備しっぱなし。バッテリはショーを全部撮るには標準だと厳しいかも。リモコン三脚は最高によい。電源のオンオフ、ズームコントロール、写真撮影、録画・停止が出来る。スローズームスイッチ付き。ティルトもパンもオイリーな動きでヌルヌルする。

200806151652459113

帰宅してからテレビにつないで楽しんだり、エンコードしてiPodtouchに放り込んだりした。これで明日からの通勤もディズニーランドに変わる。といいなぁ・・・