夏休みに何をやっていたのか

息子が1年生になって初めての夏休み。去年は年間でキャンプに14回も行って頑張ったつもりだったが、妻は行き過ぎたキャンプが辛いと言い、今年は自重している。子供をどこかに連れていかねばという脅迫観念に縛られるもキャンプ以外なにすりゃいいんだかなあとぼんやり考えにふけっているも、会社の人に「今年はキャンプ行かないんですか?」と何人にも聞かれる。去年は平日に休みまくってキャンプいってたもんなあ。この時期。「いやあ、妻がうんざりしたみたいで今年は自重だよ…」とボヤいたところで「最近のお休みはなにをされているんですか?」とこれまた何人かに聞かれる。

なるほど。確かに夏になってから、何かしらしていた気がするのだがサッパリ内容を覚えていない。twitterの過去ログを金土日を中心に掘り返して確認してみた。

07/16(金) 労働組合の屋形船
07/17(土) 午前中に息子とポケモン映画。午後は8つのセブンイレブンに行くポケモンスタンプラリーに。
07/18(日) 子供たちはお友達のバレエの発表会見学に。バッテリーが妊娠したMacをAppleStore天才バー修理に銀座へ。帰宅後一人で廊下の水拭きをする。
07/19(月) 海の日。娘と朝7時から電車で実家の吹上にお出かけし、石原良純となりPCをメンテして20時帰宅。
07/24(土) 家族総出で近所のヨーカドーでハートキャッチプリキュアショー。
07/25(日) 息子とポケモンポケウォーカーの新しい道「ふれあいのはら」をゲットするため東京駅まで。「どうぶつしょうぎ」をやらせる。ママに内緒でみはしで息子とかき氷とあんみつ。午後から子供たちと自宅でサマーウォーズを観る。
07/30(金) 非協力会社さんの付き合い飲み会
07/31(土) 息子と娘と一緒にヨーカドーでポケモン予約。子供たちにハートキャッチプリキュア食玩を買う。
08/01(日) 早朝から夜まで息子とサバ釣り。

何かしらどっかに行ってるわけで、こりゃ休日疲れるわけだわ。で、来週は今年初の2泊3日キャンプ。頭が痛い。オレの夏休みはいつ来るんだろう…。