春の劇場版アニメ

3月〜GWにかけて観る映画の話。

doraemon.png

2009年 『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』 公式サイト

まずはドラえもん。今週末から公開。今日は妻が外出して、私が2人をみなければいけないので時間つぶしに今日行く予定。昨日から子供は「ドラえもんドラえもんドラえもん」と言っている。マンガのような家族だ。ちなみに父は宇宙開拓史は単行本でしか読んだ事ない。余談だが、新ドラえもんのOP「夢をかなえてドラえもん」は感動する。



夢をかなえてドラえもん
夢をかなえてドラえもん mao ドラっ子隊 ひまわりキッズ



おすすめ平均

stars最高。

stars泣ける名曲

stars名曲誕生!

stars泣ける

starsようやく迷走から脱出?夢のある曲です



Amazonで詳しく見る


次にコナン。これはどちらかというと妻と私の趣味。

konan.png

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー) OFFICIAL SITE

今回は久々の黒づくめ編。とはいえ、劇場版OPを観たら大体お腹いっぱいになる。








仕事でテンションあげたい時はこの辺を作業BGMにする。

オーケストラ&フルバンド、時々DTM入りによる大野克夫バンド「太陽にほえろ」風の名探偵コナンメインテーマ聴きながら「頭脳は子供、体は大人(それは俺)」らへんの説明VTRみたら、ああ、もう今日は満足。みたいな。ちなみに私の職場では時々コナンごっこが流行っている。

20090308-174215-001-sm.jpg で、ドラえもんみてきたので、コナンの前売り券を買っといた。

20090308-174404-002-sm.jpg ついでに多分みにいきたいと妻が言うだろうと思ってハリーポッターの前売り券も買っておいた。