仕事PCで最低必要なFirefox Add-onとgreasemonkey

WindowsXPのいいところは、リプレースするときにMacに比べて移行がしにくいから、一から構築し直さざるを得ないところ。故に、過去との決別を持って、PCと対峙できる。素晴らしき整理。

で、これは必要だよなーという関門をくぐり抜けたFirefox Add-onとgreasemonkeyを未来の自分の為に記録しておく。家のPCにはもっと一杯入れていた気がするけど、会社用のセットということで、仕事効率上げるのに重点。とかいいながら、後半はサボり促進系。

Firefox Add-on (ABC順)

All-in-One Gestures

 これは体が覚えているので…外せない。

FoxyProxy

 ローカルリソースとグローバルリソース、開発リソースなどを自動場合分けしてアクセスできる。といえば聞こえがいいが、社内クソ勘定系システムとか、アレシステムとかの為…。

Greasemonkey

 後述のやつを使うため。

hatenabar

 hatenaはツールバー経由でアクセスしてポータルにはほとんど行かない。

IE Tab

 IE前提しか認めてくれない、社内クソ勘定系システムとか、アレシステムとかの為…。

Make Link

 メールやWikiやectoに閲覧中のページURL貼り付けたりするときに使う。まとめ用ツール。

PDF Download

 PDFを保存するか、見るのかなどを随時選んだり、ページをPDFで保存したりするのに使う。

Pearl Crescent Page Saver Basic

 ウェブページだけのスクリーンショットだけを切り出すツール。説明資料とか作るときに重宝する。

SBMカウンタ

 火事場が燃えてるのか燃えてないのかの判断に使う。

Tombloo

 サボりツール。RSSリーダ経由でtumblr::reblogして家に帰ってニヤニヤするのに使う。

ソース表示タブ

 html,CSSソース追うときに何枚もタブにしておきたいので使う。

greasemonkey

AutoPagerize + LDRize + minibuffer

 閲覧をサクサクすすめる系。「jjjjjj!jjjjjj!」

G+?B

 ググった時に、それぞれのサイトがはてなブックマークにどのくらい登録されているか同時に表示してくれる。

LDR Full Feed

 LivedoorReaderで、フィードで概要しか見せないケチblogから残りの全文引っ張ってくれるやつ。

LDR+Tombloo

  LivedoorReaderでキーバインドtumblr::reblogして家に帰ってニヤニヤするのに使う。

ameblo full feed changer

  LivedoorReaderで著作権保護の為とかなんとか言って、フィードで概要しか見せないケチamebloから残りの全文引っ張ってくれるやつ。

Utilities for livedoor Reader (modified)

  LivedoorReaderをリデザインして、広告とか邪魔なスペースとかを節約するやつ。

LDR - Prefav

 LivedoorReaderで広告フィード削除したり、 画像のサムネイル拡大したりして、アキバblogとかでいきなり超恥ずかしい画像がデカデカと表示されて困ったりするやつ。