街へいこうよどうぶつの森をEye-Fiで飛ばす

こないだEye-Fiのエントリを書いて


適度に撮って今すぐWebあげたいっていうシチュエーション(あんのか?)の時だけ使う。速度の遅さに関してはUS初期版だからかもしれないし、カメラとの組み合わせがよくないからかもしれないけれどもまあちょっと使って今はほとんど使ってない。

[From 僕だけが幸せになればいいのに。 : Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)発売ていうか、アメリカのFry'sでEye-Fi買いまくった時の話]

Eye-Fiのうまい使い方はないだろうか

Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)
Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)

おすすめ平均

stars転送がうまくいかないことが

starsプラスマイナスゼロ、、かな

starsとてもおもしろい製品だと思います

starsMacとWinで使い勝手は最高です。

starsSONY α100 では・・・



Amazonで詳しく見る

と考えていたのだけど、丁度いい用途があった。

butsumori.jpg

我が家で近年まれにみるくらいに流行っている、Wii版の「ぶつ森」こと街へいこうよ どうぶつの森である。

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

おすすめ平均

stars買った人も まだの人も

starsそんなにかわってない

stars原点回帰か?

stars子供同士のバーチャルワールド

stars面白い!!



Amazonで詳しく見る

Wii版のぶつ森には写真を撮る機能がある。

syashin.jpg

のだけれども、直接Webなどにはアップロードはできず、SDカードに保存することができる。SDカードとWebを使うEye-Fiを使えば幸せになれそうである。

20090117-162918-002-sm

あらかじめFlickrまでアップロードするように設定したEye-Fi

20090117-162907-001-sm

セットアップすれば

RUU_0009.JPG

息子がおもむろに写真を撮ると、いつの間にか勝手にWebにアップされるというわけ。写真を撮るとTwitterGmail経由のGrowlでポップアップして知らせてくれる。なんだか愉快。

yutoroom

息子のおうちはさかなでいっぱいらしい。

RUU_0008.JPG

こんどは奥さんにバトンタッチ

RUU_0006.JPG

ファンシーな部屋

RUU_0007.JPG

ヤシの実に雪が降っているというありえない光景。

RUU_0012.JPG

おっとリセットさんにおこられているようだ

RUU_0016.JPG

今日はオーロラだったみたい。

という感じで楽しめる。

街へいこうよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック
街へいこうよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック ファミ通書籍編集部



おすすめ平均

stars攻略本として最適レベル

stars3種類買ってみて

stars手ごろな値段

stars読んだら止めれんくなった

stars女性におすすめ!



Amazonで詳しく見る
余談だが、最近息子はこの本を隅から隅まで読みまくって妄想を広げているようだ。お父さんはそういう熱意が君の未来を救うと思っている。

というわけで、Eye-Fiぶつ森の組み合わせはおすすめっす。

Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)
Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)

おすすめ平均

stars転送がうまくいかないことが

starsプラスマイナスゼロ、、かな

starsとてもおもしろい製品だと思います

starsMacとWinで使い勝手は最高です。

starsSONY α100 では・・・



Amazonで詳しく見る