キャンプ計画2009

キャンプ場の候補と記録はGoogleMapのマイマップで管理している。

camp2009.jpg

オレンジが2008年、黄緑が2009年に訪れたキャンプ場。青が候補地。赤紫が2009年に訪れようかと思う高候補地。すでに9カ所。行けるのかな…。テント購入と休日の取得具合に左右されるのだが…。GWの予約は2月頭から熾烈な戦いが始まるのでそろそろ算段を練っていかなければならないわけである。

西東京から長野方面は連休に行くと大渋滞に巻き込まれるし、東京を越えていかなきゃならないため地理的に不利。なので基本的に及び腰なのであるが、一方福島方面は冬は寒さが凄いし雪が降るので今の装備状況だと季節を選ぶ。反対に近場の茨城、千葉、埼玉には「これは!」というキャンプ場は少ないし、距離や自然的に「行ってきました」的な満足感が薄い。

マイマップで色々計画を練るのは大人の自由研究みたいで結構楽しい。電子的なとりのこ用紙だね。