内浦山県民の森キャンプと和田浦海水浴場で海水浴

20100807-132557-006-sm
夏だ!海だ!

我が家では恒例となりつつある海水浴。今回は千葉鴨川付近でキャンプして、うまいもん食って、1日海水浴。2泊3日のゆっくり近場キャンプ。


20100807-131341-005-sm
まずは腹ごしらえ。さかなやが定食屋をやっている「食事処 池田」。人気店らしく、周りの飲食店に閑古鳥が鳴く状況なのにこの混み様。

20100807-122646-001-sm
本日のメニュー。煮付けか塩焼きかが選べるがお店のおばちゃんが頼んだ魚によって煮付けをおすすめしてくれた。この店では金目鯛はテッパンらしい。刺身をリクエストしたら妻に却下されました。

20100807-124713-002-sm
妻は金目鯛定食。ちょっとわけてもらったが、旬は冬なのにちゃんと脂があって甘くてうまい。ウマー。

20100807-124745-003-sm
僕はFishing師匠の山田君にメールで聞いて、馬頭鯛(マトウダイ)定食にした。ごめんね山田君。全体的に味が淡白だが、背ビレと尻ビレの付け根がうまい。ウマー。

20100807-131307-004-sm
もりもり食べたのに寝起きで満足そうでない子どもたち。気持ちはわかります。こういうの盛り上がってるのって親だけだよな。


20100808-105214-012-sm
2日目。朝5時起き、6時出発で、7時に和田浦海水浴場到着。でも海水浴場直近の無料駐車場はイッパイでした。毎年来てるけど本当人気あるなあ。Snow*Peakのポンタタープ張って基地設営。

Ponta

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ポンタ シールド STP-360
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ポンタ シールド STP-360

Amazonで詳しく見る


20100808-093351-009-sm
海水浴したら猛烈に腹が減る。腹が減ってるときのポテチは最高にうまいよね。

20100808-103107-010-sm
海水浴で海に浸かりすぎて寒くなった息子。シュノーケリングでずーっと素潜りして魚や貝やタコを発見しては喜んでいた。

20100808-120313-014-sm
こちらの娘は海の水をぺろりとなめて「おいしいおいしい」と言ってた。

20100808-104156-011-sm
やっぱりお腹が空いているのかモリモリ食べる食べる。

20100808-120257-013-sm
妻が記念撮影してくれた。子どもたちはドンドン大きくなる。

200808021318150388200808021359200416
これが2年前の夏の子どもたち。

20100808-124427-015-sm
とにかく食べる食べる。バナナもペロリと2本。

20100807-154405-007-sm
キャンプサイトに戻ってもう食べられないの図。

20100807-155434-008-sm
セミを捕まえまくりの息子。

20100808-183322-016-sm
火を焚きまくる俺。


久しぶりのキャンプで心身ともにつかれた。