フォレストパークあだたらで晩秋キャンプ

おそらく今年最後のファミリーキャンプを「フォレストパークあだたら」で過ごす事に。

20091101-150904-021-sm

トリック ア トリート。ジョイフルホンダで妻が購入し極秘に搬入された。曰く、「あなたにみつかったら家に置いていかれるとおもったから」とのこと…。

20091101-104827-010-sm

福島県の心意気がうかがえる。高規格、日本オートキャンプ協会五つ星キャンプ場の一つ。素晴らしく高規格。炊事場はすぐお湯が出る。安達太良温泉がセンターハウスについている。しかも朝と夜開いている。

20091101-150938-022-sm

C-13サイト全景。意外に広い。丁度紅葉していて美しいサイト。

20091101-151006-023-sm

赤松の松林にサイトがあり、季節柄終始落葉があって風情があった。

20091101-160242-025-sm

11/3は晴れの特異日だが11/1,2が雨予報のため、ランドロックに雨樋対策。

20091101-155643-024-sm

今回は前の週の仕事が忙しく料理は無計画。フレッシュプリキュアパンなどを活用したりする。

20091101-162142-026-sm

プリキュアパンを食す方の行進。

20091101-163937-027-sm

ユニフレームの新型テーブルランタン UL-Tを購入。すぎやま君に借りているUL-Cと光量を比べてみる。左がUL-T、右がUL-C。カタログスペック上は同じ発光量だが、明らかにUL-Cが明るい。こうして比べてみるとUL-Cは本当に明るい。

20091101-164158-028-sm

早い夕暮れの中、キャンプの絵日記を描かせる。

20091101-164207-029-sm

今回のキャンプは寒いというような事を描いている。朝の最低気温5℃。冷蔵庫以下。

20091101-164214-030-sm

こちらは線を引く練習。

20091102-100607-031-sm

かえでで装飾されるエクストレイル。

20091031-190044-001-sm

ジャックオーランタン。

20091101-093420-002-sm

寒いので1日目はたき火をして過ごした。

20091101-104838-011-sm

2日目に「森のガイド」に参加。福島県公認の「もりの案内人」と森林を探検する。

20091101-103831-003-sm

ムラサキシキブ

20091101-104029-004-sm

20091101-104046-005-sm

サンショウ

20091101-104133-006-sm

カミキリムシに浸食されたコナラ。

20091101-104333-007-sm

子供はうちしかいなかったので、手厚く相手してもらう。

20091101-104534-008-sm

強風で舞い散る楓。激しく和である。

20091101-104803-009-sm

これがカエデナリよキテレツ。

20091101-105314-012-sm

20091101-105657-013-sm

これはなーんだ。

20091101-105709-014-sm

正解はリスがマツボックリを食べた跡。

20091101-110251-015-sm

20091101-110534-016-sm

20091101-111006-017-sm

ひとりかくれんぼ

20091101-111246-018-sm

紅葉まっさかり。奇麗な森林を歩く。

20091101-113229-019-sm

20091101-113640-020-sm

病気にかかったソメイヨシノ。やどりぎのように痛ましい。基本的にこの病気にかかると治る見込みはないのだという。

20091102-112841-032-sm

帰りの昼食にボナンザという喫茶店でカレー。フツーにうまい。

20091102-161049-033-sm

11/02も休日特別割引対象との事だったので常磐道経由ではなく圏央道経由(常磐道経由だと割引対象外エリアとかで微妙に恩恵うけられず)で「amiプレミアムアウトレット」なるものに寄ってオヤツ。プレミアム アウトレットって人を馬鹿にしてるなーとか思うのは俺だけかな。

20091102-161148-034-sm

アウトレットでは子供服の安いやつをGAPで購入したあと、アイス。

寒冷前線で激しく寒かったが、素晴らしいサイトでまた来たいと思った。