「チャート式最強ガイド マイルがたまる!2009」の威力確認

昨年の夏から始めたマイル貯金。丁度1年経とうとしているので振り返り。年間16,000(ANA)マイル貯めようと画策していた。


■移行した暁には…

現状カード支払いのものに公共料金をカード支払いに変更して、ベタでつくマイルを試算すると、利用料金が107万位で大体16,000マイル(ANA)以上という感じ。3年後に何もしなけりゃ一家で沖縄、頑張ればグアムって感じかな。

[From 「チャート式最強ガイド マイルがたまる!2009」を読んでカードの移行を考える: 僕だけが幸せになればいいのに。]

で、結果を確認したところ…まだ1年経っていないのに36,000マイル貯まっている…。これ、ベタな利用だと仮定して月々のカードの利用量とか割合を逆算すると僕の年収が凄まじい事になっているか、財政難で破綻しているはずなのだが、残念ながら現実にはそんなにもらってません…し、カード破産することなく、なんとか生き残っています。↓これのおかげです。

チャート式最強ガイド マイルがたまる!2009 (朝日文庫) チャート式最強ガイド マイルがたまる!2009 (朝日文庫)



朝日新聞出版 2008-07-04

売り上げランキング : 264583



Amazonで詳しく見る
この本から吸い取って実用している利用チャートを以下にまとめておく。

■コンビニ

  • am/pm Edyマイルプラス(1%)
  • 7/11 QuickPay(1%)
  • ファミマ Edy(0.5%)+Tカード(1%[0.75%マイル])
  • 他 クレジットカード払い(1%)

■OkiDoki(ゲートウェイ)経由

■Tカード

金額的にデカイのは、Amazon楽天ENEOSかなーと思う。このペースだと余裕で家族4人で2年後にグアムか沖縄に行けそう。