石岡市つくばねオートキャンプ場 デイキャンプ

夏休み最終日は筑波山デイキャンプ
今回は石岡市営の「つくばねオートキャンプ場」。デイキャンプ 大人2名・幼児2名で1150円。お手軽価格。筑波山側から行ったら、すんごい山道な県道に迷い込んで失敗。死ぬかと思った。ナビ買おうと思った。

2008092312153011037
適度な遊具が何個かある程度。

2008092312153811039
こちらの子はまだ遊べない感じ。

2008092312161611041
アスレチックが好きらしい。オレも好きだったなぁ。

2008092312183211059
2008092312205811063
2008092312210411067
下の子は上の子を真似するようになってきた。

2008092312230211078
今日はハヤシライスですよ。痛めて混ぜるだけの簡単な料理です。まぜまぜを手伝う。

2008092312233811085
こんな感じの設営。

2008092312251211100
アイアングリルテーブルロングとツーバーナースタンダード投入。子供がちいさいのとデカイタープ買ってないのでとりあえず400mmポールでそろえてみる。点火しても炎天下だと炎が見えないのでちとコワイ。最初、オートイグナイタが不良なのかと勘違いしてしまった。炎が見えないだけだった。

スノーピーク(SNOWPEAK)ギガパワーツーバーナースタンダード GS220スノーピーク(SNOWPEAK)ギガパワーツーバーナースタンダード GS220
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見る

2008092313063411110
2008092313065611114
結構うまかった。

2008092313255611125
娘と息子を遠方から撮影。この先がすごい坂になっている。

2008092314091211149
お兄ちゃんは、また知らない子と遊びにいったので娘とターザンロープで遊ぶ

2008092314091811150
2008092314092011152
2008092314092411153
自分でできた事がうれしかったのか大喜び

2008092314094011156
2008092314104411167
2008092314151011177
このあと何回もシャー した。
帰りは近くにある国民宿舎のお風呂を借りて帰った。子供達は車に乗ったらすぐ寝ていた。おかあさんもいつのまにか寝ていた。帰りは久しぶりの高速渋滞にはまった。やっぱナビ買おう。こうして夏休みがおわった。