アイスクリームメーカー 「National 電池式コードレスアイスクリーマー[BH-941]」で 手作りアイスクリームを愉しむ

この夏はアイスクリーマー(アイスクリームメーカー)で手作りアイスクリームを妻に作ってもらっている。とってもおいしい。

200807261334549684
色々作り方があるけど、こちらがとりあえず説明書と同梱のレシピブックで作ってみたノーマルアイスクリーム。黄身がちょっと多いので黄色がかってる。

200807261328069669
こちらが伝説のアイスクリーマー(アイスクリームメーカー)。National 電池式コードレスアイスクリーマー BH-941

National 電池式コードレスアイスクリーマー BH-941
National 電池式コードレスアイスクリーマー BH-941
おすすめ平均
stars自分は、音は気になりません
stars気軽に年中できちゃう本格アイス♪
stars手間隙掛けてこそ料理
stars作り方に要工夫かな 失敗してもめげないで
stars使い易いです。

Amazonで詳しく見る

Nationalの他にも、デロンギ貝印のものもある。

DeLonghi アイスクリームメーカー IC4000SHQDeLonghi アイスクリームメーカー IC4000SHQ

DeLonghi (デロンギ)
売り上げランキング : 250

Amazonで詳しく見る

貝印 スパイラル アイスクリームメーカー018DK4502貝印 スパイラル アイスクリームメーカー018DK4502

貝印
売り上げランキング : 365

Amazonで詳しく見る

しかし、デロンギ貝印アイスクリームメーカーはアイスクリーム制作前に事前に8時間以上冷凍庫で冷やしておく必要があるので事前準備が面倒。まぁ貝印のやつは安いだけある。ところがこのNationalのは材料入れてからすぐ冷凍庫に放り込んで3時間で完成する。素晴らしい。世界の松下。amazonランキング的にも一番売れているようだ。

200807261328469672
御開帳・・・

200807261328539673
金属のステンレス部分が凍っていて危ないのでミトンを使用。

200807261332419678
今回は昨晩作りっぱなしで冷凍庫に入れたままだったのでアイスクリームメーカーの中で固まってしまっている。通常3時間で制作した場合はまだゆるくてやわらかい状態。なので別容器に入れて、固めるのがよさそう。というわけで…

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型LL WRF-LL
野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型LL WRF-LL
野田琺瑯
売り上げランキング : 281

おすすめ平均 star
star調理→保存への直行がこんなに楽だなんて。
starぬか漬けたっぷり
star糠漬用に最高!

Amazonで詳しく見る

妻がそれなら野田琺瑯(ホーロー)レクタングルがたの保存容器が丁度欲しかったんだというので、これを購入。
Noda

またこれロハサー(ロハススキーのリア充)が好きそうなページですね。ぬかづけでも作るのだろうか…一緒の容器に入れられるのは嫌なので大きさの違うものを2個購入。

固くなったアイスクリームをぐりんとやる高級専用スコップのHenckels (ヘンケルス)アイスクリームスコップ購入。雰囲気出るよね。

Zwilling Twin Cuisine アイスクリームスコップZwilling Twin Cuisine アイスクリームスコップ

Henckels (ヘンケルス)
売り上げランキング : 355
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

200807261334549684_2
できたー。

200807261336279688
おいちー

200807261336519690
うめー

息子に、スーパーで買うアイスクリームと手作りアイスクリームどっちがおいしい?と聞いたら「こっち」だって。確かにうまいね。


次のお楽しみを検討するためにamazonに勧められるまま、本も購入。

アイスクリーム大好き!―手作りだからヘルシー&おいしい
アイスクリーム大好き!―手作りだからヘルシー&おいしい島本 薫

おすすめ平均
stars美味しい♪
starsすごい
starsはじめてのアイスクリーム
starsなめらかアイスクリーム
starsデロンギ以外でも出来ます

Amazonで詳しく見る

200807261402039701
表紙からおいしそう。

200807261402449702
いやーうまそう。

200807261402579703
リッチアイス。いわゆるハーゲンダッツ相当。昨晩35%作ってもらったけど、うまい。うまいよ。高い生クリームだと多分より旨さが…きっと…

200807261403149704
パリ情報(笑)

200807261403349705
アイスにエスプレッソ…贅沢だ…。市販のアイスだと高くてできないけど、自分で作れば確かにこれできるな…うまそー

200807261403529706
シャーベットの作り方もある。この夏は色々作ってもらおう。