DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル

最近、「しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル〜最高峰の料理長が教える家庭料理〜」を購入してハマっている。先週から土日は夫である私がこの帝国ホテル編で晩御飯などを作らせてもらっている。

今までに作ったのは
・回鍋肉(ホイコーロー
・茄子と豚肉の細切り炒め
・肉どうふ
・いかの塩辛
・クリームブリュレ

料理というのは一手間を何層重ねることができるのかでおいしさが決まるのだなと思った。どれもおいしくできたし妻にも喜んでもらえているので、できるだけ続けていこうと思っている。

料理を作ってる最中に、手が塞がるので次の工程に進んで欲しいときは「Ok」、詳しい情報が欲しいときは「くわしく」と声で指示をすることができるのだけど、それを息子が面白がって真似して勝手にページが進んでしまうので困りもの。