飲み会

大学の研究室の先輩と飲み。我が研究室は先生が退役されてしまったため無くなってしまっているので、元研究室メンバで飲むのは珍しい。実質10年ぶりくらいだったので、それなりに皆オトナになっていて快活にかつオッサン臭く話が運び、久しぶりに夜を明かしてグデングデンになる程飲んだ。日本酒を4杯飲んだら3、4回マーライオンになり、やっぱり僕は日本酒はダメだと後悔。おかげで何を話したのかさっぱり覚えていない。恥ずかしいこと言ってなければいいが…。最後のほうで路上で皆で歌を歌ったような気がする。一般市民の皆さんに頭(こうべ)を下げたいところである。合掌。

朝帰りしたら妻がこころよく迎えてくれた。その日の午前は子供達を連れて何処かへ出かけてくれたようだ。優しい妻に感謝。