早帰り

今日は早めに家に帰った。
悠人がフルチンで出迎えてくれた。どんどん悪戯を覚えているようだ。俺はもうちょっと育ちが良かった気がするが‥。綾子曰く、いい子の部類だという。子育ては客観標準サンプルがないので真偽の程は不明。自愛と抑制のジレンマ。

日経平均が2002年の高値をガツンと越えてきたねー。転職でなんだかんだあったので、この1年株取引お休みしてたけど、再開するかな。ということで、株の短期売買実践ノートをリハビリがてら読み始め。結構要点のおさらいになったり、新しい気づきが書いてあってよい。ブームにのってしばらく戦争やら政治やら社会やらマンガやらの本ばかり読んでて金関係の本をピシャリと読んでなかったので、こんな文字が大きくて簡単な本でも読むのがちょっとつらい。まぁ楽しみながらじっくりやろう。本は全部、文庫本サイズになってほしいものだなぁ。

RD-XS41のDVD-Rドライブが逝ってしまったっぽい。DVD-Rに書けない。書いた後再生しようとおもったら「新規のDVD-Rです」とかほざきやがる。キィー。オマエさっき自分で焼いたばっかりやんけ。XS-37が4万かー。買えん。でも最近深夜放送が全然まともにとれてないのでほしい。でもまともに見れてないので、いっか。テレビの時間を削ろう。とやっきになって、クラシックでもかけてコーヒーすすってみたものの数分でサンデージャポンがみたくなる始末。ソファーでも買うか。テレビを生活から捨てて、全部本を読む時間にシフトしたいなぁ。だって凄い無駄してる気がするもん。禁煙ならぬ禁テレビに成功した人の体験談求ム。