ソーリーマイワイフ

ガンダムがテレビで流れるたびに、妻が愚痴をいう。

「私はあの日のことを一生忘れない」って言う。

それはなぜかというと、僕がひどいことをしたからなんだ。実は今もそれほどひどいとは思っていない。

悠人の誕生日は1月15日。たしかその1週くらい前の話だ。妻は陣痛が近づき、腰が痛くて眠れないという日々が続いていた。ほんとつらそうだった。かわいそう。自分でずーっと腰をさすっていた。

丁度そのころ東京MXテレビガンダムの劇場版1,2,3を続けて放映していた。

つまり僕は、彼女を無視してガンダムをずーっとみてた。背中をさすってやることもなく。しかもそんなに好きじゃないのに。ガンダム

「私はあの日のことを一生忘れない」

ソーリーマイワイフ。