たかつえ

毎度おなじみ天文まったり高杖合宿。
メンバはmiznonIT先生、ガンダム山崎教祖、ガス管命杉山君。と僕。

集合場所と時間、予定などをメッセンジャ上で確認。
しかし、杉山君が日程をド勘違いしていたらしく、おデートをドタキャン。
さすがだぜ。

錦糸町で水野さんが携帯をかえる。
併せて朝飯を錦糸町吉野家ですませる。しかしそこで壮絶なバトルが展開される。

会話から察するに、半ハゲのオヤジが正規の値段より10円を払いたくなかったらしく、難くせをつけて抵抗。
「オレの注文の方が早かったのに、あっちの席の奴に運ぶのが早かった」とかなんとか。

それだけならまだ良かったのだが、「あっちの席」として指された赤ジャンパーの客が「心がせめーんだよオヤジ」とかなんとかいったからさあ大変。「なんだと」「やってやろーか」「おもしれー」つっかかろうとする赤ジャンパー。制止する店長。しんと静まり返る店内。

やがてオヤジが「ほら、クレテヤルよ!」といって10円を店内に投げつけ出て行く始末。

おかげでWINSのある地域には住みたくない確信を得ました。

まったり到着。まったり風呂。まったり昼寝。まったり他人の車検討。など各人まったり勝手にすごす。これ必然。

1日目の夜に酒盛り。
なんとここで転職祝いで水野さんからお祝いの品を頂く。
すばらしい。僕にぴったり(w

2日目。
あいかわらずまったり。

昼飯にふもとの蕎麦や。
ンマーイ。蕎麦大好き。

蕎麦から帰り途中、ふとセミナーハウスの温泉の話になる。
くみ上げてるのか、はたまたどこからか運搬しているのか‥
そういえば源泉はどこにあるのか‥など疑問がわく。

(ここからプライバシー保護のためかなり脚色)
フロントに「はなす」コマンドで聞いてみると

「源泉が北にいったところにあるかもしれないという噂だクポ。
そこからパイプでひっぱってきているのがうちの風呂だクポクポ。」

モーグリーが言うので確認するためにパーティーは再び村を出る。

悪路を行くと、古びたほこらがあった。
さらに調べてみるとおおきな樽がある。

ハチノスとコケスライムがあらわれた。

デッキブラシをつかった。

しかしなにもおきなかった。

なんだかんだで風呂があらわれた。
まったり。最高。

で、風呂から帰って妹がキャディでTVに出るので確認し、皆に自慢する。

さて、まったりついでに、miznon先生の新デジカメをサワサワしてたら、操作をあやまってデータを全消し。ガクブル。バレないかな〜と思って黙ってたらすぐバレた。神様僕がわるかった。ほんとすいません。ほんとすいません。みんな、悪いことしたらさっさと言ったほうがいいYo。こんな父親だけど大丈夫かな。

3日目
帰りに前に高杖にきたときに行った、変わった喫茶店りんたろう」にいく。
薪ストーブが軽いトラウマ。主人はあいかわらずブットビ。
うちの大学のことを「大変な大学」っていってた。どう大変なのか悪い意味にとってしまう卒業生たち。

今回の結論としては、村人に話を聞こう、悪いことしたらすぐ言おう、ETCはつけようということだ。