キャンプ

5/1〜2 天文キャンプ。
前日は仕事が終わるか終わらないかの瀬戸際だったので行けてうれしい。

今回は近場で非常に楽。それでも帰りの車はすげー眠くなるんだけれども‥。

料理では「バウムクーヘン」を担当してみた。デイリーポータルで旨そうだったので、同じ材料で作ってみた。作るのは、思ってたより大変。材料はいたってシンプルで作り方も簡単なのだけど、時間と手間がかかる。暇つぶしには最適。

見た目、うまくできあがったのだが、水分を飛ばしすぎたのか、おいしくない。スコーンみたいでしっとり感ゼロ。あっ、この残った100グラムのグラニュー糖は???見なかったことにする。ホットケーキミックスで作るヒトが多いみたいだけど、工程が減るし、うまくいきそうで面白くないし。失敗こそ、キャンプの楽しみ!

折りたたみ自転車で遊ぶ。これはいい。新たな感動。
炭火の番をする。これはいい。新たな感動。
初めてテントと寝袋で寝る。これはいい。新たな感動。

いつもながら水野さんの道具の充実ぶりは凄。
それを荷物の載らない、カブリオレ車に乗せてるのだからさらに凄。

家に帰るやいなや、奥さんの実家の父方のおばあちゃんに挨拶(何の?)。誰のための休みなんですか。キュー。