寝込む



前日あたりから左下親知らずのあたりが化膿して腫れる。
激痛。

上親知らずが下の腫れてる歯肉を攻撃。
ギャッとなる。

歯肉の神経とつながっているのか喉も痛い。
ご飯が全然食べられない。

歯医者に行こう…
連休だし…あいてない。

インターネッツで調べる。
市のホームページなんて初めて見ます。
うーむ、市が提供している緊急病院があるらしい。
しかも歩いて5分のところに。

行く。
応急処置で上の親知らずを削ってもらう。
だいぶ楽になる。

家に帰り風呂に入る。とまた、耐えられなくなる。
血圧が上がって腫れが収まらず。
そういえば風呂に入るな、運動するな、酒飲むなって言われてたっけ。
流石医者と思いながら寝る。
寝込む。ほろりと涙が出る。
飲みに誘われていたので断る。
なんか散々だ。

寝込んだら少し気分がよくなったので、ネッツする。
近くのショッピングモールの中に土日も営業の歯医者があることを知る。

速攻行く。
いたのは、ドランクドラゴンの太った方みたいな歯医者と、助手のコギャル達。ドランクドラゴンはコギャルを終始叱咤している。

「先生、基本セットしました〜」
「そこは消毒しかしないからいらないんだよ!」

患者としては恐怖感をあおられてしかたがない。
しかも「これは上の親知らずを抜きましょう」ときたもんだ。
これはコントか?などと思いながら抜いてもらう。
麻酔をし、ペンチでぐりぐりと抜く。人を圧力で殺すようなミシミシとした音がする。コギャル相乗効果もあり、ちょっと生命の危機を感じる。

終了後、朝から我慢していた飯を食いまくり。
健康って幸せ。