2008-03-23から1日間の記事一覧

震度5弱以上なら、フラッシュと音声(80db以上の大音量)でお知らせします。

通知は震度3以上か4以上かで設定することが可能なので、迷わず3からの通知にした。ほとんどの契約者はうるさいので4に設定しているらしい。夜中に80dbで知らされて10秒で対応できるか自信がないけど、予告がないよりマシ。今のところ震度3しか体験してな…

予測震度が震度3・4なら、フラッシュと音声(70db以上)でお知らせします。※震度3での告知は、消音が可能です。

猶予時間は短い場合は、「(警報音)すぐに震度○程度の地震がきます」等の短縮されたアナウンスに変わります。

J:COM緊急地震速報サービスに加入してみた

ケーブルテレビのJ:COMで「J:COM緊急地震速報サービス」が1月から開始されるらしいので申し込んでみた。地震が来そうになったらケンシロウの声で「おまえは既に死んでいる。」とかいうアレです。うちはJ:COMケーブルテレビを利用していないので、工事料金:…

パスポート受け取り

妻に代理申請してもらっていたパスポートを受け取りに行く。事前申請しておけば船橋なら日曜日でも受け取れる。ついでにF100fdの撮影テスト。 青白い白でカスタムホワイトバランス。自動露光も適当でよい。 さすがハニかんでアレですが、こういうの撮らせる…