SONY PND(Personal Navigation Device) パーソナルナビゲーションシステム NV-U3購入

最近キャンプを計画するようになって、長年買うまいと思っていたけどそろそろ潮時かなと観念して、SONY PND(Personal Navigation Device) NV-U3購入。来週の連休はキャンプ下見も兼ねて福島に旅行予定なのでWin->Macの移行やら、ガジェット類の準備を色々する。

SONY パーソナルナビゲーションシステム シルバー NV-U3
SONY パーソナルナビゲーションシステム シルバー NV-U3
ソニー 2008-10-23
売り上げランキング : 127

おすすめ平均 star
star渋滞が気にならない方へお勧め

Amazonで詳しく見る


キャンプ場に行くまで車内が不穏な空気にならないように。それがオレのジャスティス。そういう嫌な思い出が僕の幼少期にあるのが大変よくなかったと思う。>実父

200810251627221516
筐体も小さいのか、パッケージも小さい。5万円弱の価格も魅力。ワンセグ付きとなしがあるのでなしモデルを選択。

200810251625581513
大きさ的にはこんなかんじ。とても小さくて薄い。PND(Personal Navigation Device)なので、バッテリーを内臓しており家に持ち帰ってPCと連動できるし、旅行前に家でチマチママーカーを打てるのがポイント。車でナビをいじる時間を短縮できるし、ルート確認と所要時間が事前に確認できるので旅行計画にフィードバックできるのが素晴らしい。安かろう悪かろうとか思ってたけど、「必要十分」といった感じ。機能もかなり絞り込まれていて割り切りがいい。

200810251628181519
裏面。ロゴが入ってるところにGPSアンテナ内蔵。

200810251628261520
ボタンを押すと

200810251628501523_2
パカっと開いて

200810251637241526
吸盤ユニットに

200810251637501527
ガシャッと装着。

200810251640421529
おうちに持ち運びケース付き。

200810251642561532
ナビつけるんならVICS付けたかったので、オプションVICS購入。

SONY VICSビーコンユニット NVA-VB7
SONY VICSビーコンユニット NVA-VB7
ソニー 2007-11-21
売り上げランキング : 241

おすすめ平均 star
star本体に比べ値段が割高感。しかし在って困らないです。
starパーソナルナビと一緒に使うVICSユニット

Amazonで詳しく見る

ちなみにFM VICSには対応していない(競合のSANYO PND 「GORILLA」 NV-SD700DTは付いてる)けど、ダサさ満点なのでソニィにしましたよ。ごめんねTAKATA社長。

SANYO SSDポータブルナビゲーション 「GORILLA」 (4GB内蔵) NV-SD700DT
SANYO SSDポータブルナビゲーション 「GORILLA」 (4GB内蔵) NV-SD700DT
おすすめ平均
stars進歩したポータブルナビ
stars弱点克服

Amazonで詳しく見る

200810251648541534
ちょっと芸のない接続方法。

200810251749021544
MINIのこの位置に設置。MINIのフロントウィンドウの狭さを実感する。この後、妻がケーキを食べたいと言ったので家族サービスで幕張に行くはめに。VICSを堪能する。VICSすごいね。レベル3の情報がMap上にあると感動する。地図にリアルタイム情報が載っかるのは萌える。おおむね満足なガジェット。