夏休み家族旅行2008 その4 2・3日目:カンパーニャ嬬恋キャンプ場

僕だけが幸せになればいいのに。 : 夏休み家族旅行2008 その3 2日目:美ヶ原高原ツアー〜昼飯の続き。

2,3日目の旅程。
2ndday
グリーン:2日目
イエロー:3日目

2日目と3日目は無印良品のキャンプ場。カンパーニャ嬬恋で一泊キャンプ。景観のよさ、バラギ湖、と設備(レンタルとか)の充実が魅力。価格は無印価格でちょっと高め。あいにくの台風直撃(涙)。初めての家族泊まりキャンプが台風とは…だがしかし、これを乗り越えれば今後のキャンプは乗り越えられるようになる。苦難を乗り越えた明日のオレに会いたい!とココロの保険をかけつつ…入場。

2008092010100411027
入り口。

2008091913573810847
チェックイン・レンタル手続きを待つ娘。雨なので車のなかで待つしかない。

2008091913591410849
なんか盛り上がってる息子。

200809191752110922
もはや雲行きが怪しいけど、タープを低めに、テントの入り口をタープの中に巻き込んで設置。

2008091917325410850
結構おとなしい娘。まぁ雨降ってるしね。

2008091917335810859
設営したらすぐ晩飯をつくりはじめる。忙しいキャンプだなぁ。

2008091917344210862
テントの中でひとりカルタ。ひとりカルタの全能感がたまらないらしい。

2008091917521610867


2008091917521610869


2008091917564810877


2008091917565810880
夕焼けショット。雲が降りてきて幻想的。雨がザンザン降ってきて、悲観的。

200809191814220929
周りは誰もいないので、真っ暗。でかいガスランタンを2個借りて大正解。

200809191814460933


200809191815450938
自分撮りする息子。

2008091918202610887
でけた晩飯。

2008091918210810895


200809192028120945
疲れ切った様子。

200809192028320947
子供達が寝た後、寒いので杏露酒をお湯割りして暖まる。

2008092006270210898
翌朝。雨がやんだ。

2008092006283210902


2008092006284610905


2008092006363010906
お湯を調合するインスタントロイヤルミルクティマイスター。

2008092006403610911


2008092006414410916


2008092006415610917
景観を見渡していると子供が寄ってくる法則。

2008092006421410920
台風だったけど、サイトは無事。夜中にゴミをネコにガサガサやられたので、車の中に待避したりした。おかげで寝不足。テントもタープもmont-bell。テントはモンベル ムーンライト テント7かな。凄く天井が高かったので広く感じた。あと、蛍光素材だったので室内が夜でも明るく感じれる。「ムーンライト」というネーミングはなるほどと思った。

2008092006422010921
たっていると娘が又に頭をつっこんでくる法則。

2008092006431810926
コントラストが激しい天気だったのでイイ写真がとれた。

2008092006542810928
自然破壊中の息子。

2008092006544610931
雨がやんで、のびのびする娘。

2008092007283210936
サニタリー塔と、プリウスと他に誰もいないサイト。

2008092007283810937

2008092007302610948
キャベツ畑。朝早くから収穫していたようだ。

2008092007290010939
ちとタープを低く張りすぎたので、適当にライトタープポールでレクタタープっぽくした。

2008092007294810945
プリウス。大活躍だった。燃費抜群。

2008092007312410957


2008092007315610965
みんなで食器をあらって帰ってくる図。

2008092007264210933
嬬恋といったらキャベツだろ。JK。というわけで、モッツァレラチーズ入りのキャベツスープが朝食。旅館でもらったパンも食べる。

2008092007393810973



2008092007394210974


2008092007401610979


2008092008512010986
撤収マン。

2008092009273210991
待機マン。

2008092009274410992
ツメツメ。4人家族で泊まりキャンプにプリウスは無理だな。

2008092009290210993


2008092009292810999


2008092009293611001
撤収すると天気がよくなる法則。

2008092009475011003


2008092009490011009


2008092009510011014
夜逃げっぽい車内。

2008092009521611021
ほんと、だれもいない。

2008092012301811032
嬬恋キャベツ農場を背に

200809201549020948


200809201553350956
すごい足使い…将来が不安。

200809201554050963
おしまい。