ADOBE PHOTOSHOP LIGHTROOM 2

ADOBE PHOTOSHOP LIGHTROOM 2がamazon様よりお届け。

200809131045309951

Ver1を持ってるのでアップグレード版。

Adobe Photoshop Lightroom 2.0 日本語版 アップグレード版 Windows/Macintosh版Adobe Photoshop Lightroom 2.0 日本語版 アップグレード版 Windows/Macintosh版

アドビシステムズ 2008-09-12
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る

素で買うと3万。

Adobe Photoshop Lightroom 2.0 日本語版 Windows/Macintosh版Adobe Photoshop Lightroom 2.0 日本語版 Windows/Macintosh版

アドビシステムズ 2008-09-12
売り上げランキング : 106

Amazonで詳しく見る

Lightroomデジタル一眼レフをはじめ、コンパクトデジカメなどの大量の写真データの整理にはもはや手放せない存在となっている。きっちり管理したい人は買うと幸せになれるソフト。

Ver2.0の新機能は

* 補正ブラシによる覆い焼き、焼きこみが可能
* 画像整理のためのツールがさらに充実
* 大量の写真を効率的に管理
* 拡張可能なアーキテクチャ
* 複数モニターのサポート
* 柔軟なプリントパッケージ機能
* Adobe Photoshop CS3 とスムーズに連携
* 出力時のシャープ処理機能を強化
* Windows® Vista®およびMac OSLeopard)の64ビット版に対応

補正ブラシ(PhotoshopCSからのバックポート)とスマートフォルダ(iTunesライクなやつ)が主な箇所だけど、Adobe製品はこまめにアップグレードしていかないと、過去は見捨てられるので呪縛お布施上納。

Adobeオンラインストアではダウンロード版のほうが若干安いのだけど、ソフト製品はパッケージがあるとなんとなく安心するし、amazonで買うほうが安いので。