内閣官房 国民保護ポータルサイトでテポドン対策バッチリ

日本臣民のみんな!元気かな!今日も日本皇国の為に働いているかな?間違っても広告の為に働かされちゃダメだよ!

さて、明日9月9日は、同盟国である亜米利加合衆国より新しいiPodMacが発表されるかもしれないし、国交がない某国よりテポドムが発射されるかもしれない日でおなじみ。小泉内閣時に成立した「武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律」いわゆる国民保護法、および安倍内閣時に成立した「防衛庁の省昇格」の効力を発揮するわけだ。レッツ保守政権の恩恵享受!

内閣官房 国民保護ポータルサイト」なんてのがある。


武力攻撃やテロなどから身を守るために〜避難にあたっての留意点〜[pdf]」があるのでしっかり読もう。被弾する兵器によって対応が具体的にかかれてワクワクするよ!

また、「国民保護に係る警報のサイレン音」なんてのが公開されてる。これ聴いたらドキがムネムネしちゃう。

警報が市町村から住民に伝達される際には、武力攻撃が迫り、又は現に武力攻撃が発生したと認められる地域に当該市町村が含まれる場合には、原則としてサイレンを使用して注意喚起が図られることとなっています。政府は、平成17年7月、国民保護に係る警報のサイレン音を決定しました。

決定する会に参加したいものである。

さて

※このサイレン音を複製し、又は録音するなどして、みだりに吹鳴することを禁じます。
とあるんだけど、「なるほど!そんなことが出来てしまうのか!」と思った。