こどものなつやすみ

幼稚園が夏休みになったらしい。3連休なのでどこかに連れて行く。

200807151948420160
家で七夕をやってたらしい。「まほうつかいになりたい」らしい。お父さんもなりたい。

200807191103410162
1日目。崖っぷち崖の上のポニョを見に行く。用意周到に2週間前からネットで予約したけど、ガラガラだった。無駄骨。

200807200724360163
2日目。お父さんは来週フットサルに行くことになったので、ウェアなどの確認と体を動かす準備運動で、朝6時に起きて家族総出で近所を散歩。ファミレスを探したけど、どこも開いてなかった。2時間くらいかけて、ガソリンスタンド近くのドトールであさごはん。昼ごはんはよく行く蕎麦やで揚げナスのお蕎麦。うますぎて写真とるの忘れた。

200807201651240168
3日目。暑くてたまらないので、超クーラーの部屋でずっと昼寝。風呂のカビキラー担当をしたり、データの片付けや棚の整理などをしたり、お父さんの夏休みの計画をしたりした。