FINEPIX F100fd

20080322imgp00044
妻用FINEPIX F10dにガタがきたらしいので、新コンデジを物色。もちろんここでSIGMA「DP1」!と行きたかったのだが、どうせ子供を撮るんだろうからキワものにダイブする必要もない。大体値段は3万〜4万の間で検討。Cyber-shotTシリーズとFujiFilmFシリーズで迷ったけど、今までFujiだったから妻も操作迷わないだろうと思ってFINEPIX F100fdにした。

20080321dscf103232

フルオートにすると、感度上げ上げしてシャッタースピード重視、ブレない写真命みたいなモードになる。どうせ使う写真は莫大な画素を圧縮して使うでしょ。というメッセージが聞こえてくる。こういうやり方が一番失敗が少ないんだろうな。多分。すごく満足しない買い物だった。