大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD

amazonプライム族入りして歯止めが効かなくなっている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか。「購入を確定する」ボタンを押すまでがamazonプライムですよ。

というわけで「大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD」がお届けされる。

20071006imgp0015

僕は96年に産まれてはじめての自分パソコンPowerMac7600/120を親に買ってもらって、とにかく一日中ネットサーフィンしていた。高校の頃にアレ系の絵を描いていた僕は絵描きサイトを巡回しまくり、大槍葦人のサイトに行き着いた。大槍葦人のサイトが更新される度に一喜一憂し、喜んでデスクトップの壁紙を入れ替えた。

97年の夏だったと思う。大槍葦人の本が欲しくて初めて有明に行った。人生で数えるくらいドキドキした日だった。その頃はまだ確かいわゆる壁サークルではなかったので、自分の感覚は相当周りとずれているのではという不安感や、夏の暑い日にドキドキしながらこんなところに人にもまれて並んでいる僕は大丈夫なのかという背徳感にさいなまれながら購入したことを思い出す。

そんな10年前の自分を思い出せた画集だった。