朝鎌倉

今朝、なぜか家族みんな朝5時に起きてしまったので、那須塩原か箱根にでもいって温泉でも浸かろうかなんて事になって外出の用意をすませて、いざ向かってみたらすごい豪雨で、よく考えたら那須とか雪なんじゃないのと思ってガススタンドでノパソ広げてYBBUserっていうみずしらずのアクセスポイントで天気確認したら余裕で雪マークだったわけで、チェーンで福島乗り込むのは怖いよなと思い、柏の手前で引き返したところで朝7時。さてどこへ向かおうかと考えたあげく、やっぱよくいっている鎌倉がいいよねなんて話になってまた鎌倉へ。今日は八幡宮へ娘誕生のご報告の参拝と麩と甘味処を求めて探索。14時には千葉に戻っていました。朝鎌倉もなかなかオツでした。

Imgp0024
湯気たちのぼる白玉

Imgp0029
僕は田舎しるこ。みはしのほうが好み。

Imgp0053

Imgp0056

鎌倉風味。