日本版ポリティカルコンパス

最近よく読んでるblog、軽いノリでオタク官僚の日記がよめる「霞が関官僚日記」を読んでてふむふむしていたところ

日本版ポリティカルコンパスなるものを紹介していたので自己分析。

ポリティカルコンパスは、各人の政治的および経済的立ち位置を調べるページです。本家はPolitical Compassにあり、多くの日本人の関心を集めました。しかし日米では感覚や文化の差異もあり、日本人がやるとやたらとリベラル左派に判定されてしまいます。また日本人にはピンと来ない項目も多く含まれます。というわけで試しに日本版を作ってみました。

ほうほう。やってみるべし。


結果

WS000023

判定結果は下記の通りです。

政治的な右・左度(保守・リベラル度) 8.13
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) -6.36
あなたの分類は保守左派(ナショナリスト)です

すなわち


伝統や公共の福祉を重視。市場原理の負の側面(いわゆる「市場の失敗」)を重視し、政府による再配分や規制を望んで、大きな政府を志向。


との事。うんうん。そのとおりですよ。
右傾向っていうより保守っていったほうがいいなぁ。
別に戦争仕掛けたいわけではないので。

一般に言われている右派というのは=保守ではないと最近思う。
あれもしかして俺、大作向き?

みんな田舎でガンガン子供をつくるべきですよ。孫パラダイスまでいくべきですよ。人類は子供を生むために生まれているのですよ。生きる意味なんてそれ以外にないのですよ。自己実現なんか糞食らえですよ。特に女子の。家で美味い飯を炊くべきなんです。そうは思いませんかみなさん。(無理やりサンボマスター風でごまかす)