千葉県立北総花の丘公園

天気がすごくよかったので、千葉ニュータウンで買い物ついでに公園による。もう凄い勢いで北総千葉県民。ヤンキーとか質の悪い住民とか通勤時間とか296・16号の渋滞を我慢すれば結構住めますよ千葉。あれ、結構我慢が必要ですね。

悠人が20メートルぐらい自分の判断で歩いていって、自分の力で戻ってくる。それだけで感動する。ときどき笑ったり、転んだり、泣きべそかいたりして戻ってくる。本能にちょっぴりの知性が加わってるくらいだから、本人は全然頑張ってる感じはないとおもう。

でもなぜだろう。たまらない気持ちになる。あたりまえの営みだけど、正に奇跡と呼べるものだ。そんなことを公園で思った。そして妻にはわからないように、ちょっと泣いた。