ETC

ETCをつけようかどうか迷う。

年末に実家に帰るつもりでいるのだが、親子3人で帰るとなると

高松には片道で
===============
1.飛行機 6万/ 4h(3万×大人2人)
2.新幹線 4万/ 7h(2万×大人2人)
3.車   3万/10h (高速2万+ガス1万)
===============
ってかんじ。平日なら早割りとか効くんだけど、お盆と年末は選択の余地なし。


いつもは5万ハイカつかって8000円オトクにして帰ってたんだけど、JHのHPみてたら

「偽造が問題化しているハイウェイカードを廃止し、割引策をETCによるものに集約」

いつのまにか高額ハイカ廃止。むぅ。


うーん。ETCかー。欲しかったしなー。
あの「ETC専用」の前に引かれた赤じゅうたんを疾走するブルーメタリックのMINI。
美しい。駆け抜ける喜び。(BMW)

調べたら、赤じゅうたんへのチケットはセットアップコミで、意外に1万〜2万円弱くらい。
なにやら、予想以上に普及しないETCを促進するためにキャンペーン的な助成制度があるみたい。税金パワー。

消化試合をETC購入検討に当てるダメリーマン勤務中の図。
だれかココ安いよとか知ってたら教えて。

ていうかオモウツボ