MINIカムバック。

全く何事もなかったように、綺麗になって帰ってくる。
しかも、洗車されて、室内も掃除されてる。
ちょっとした新車気分。

ところで、今回代車がでなかった。
僕は、ディーラーというのは何もいわずしても代車を貸してくれるものだと思い込んでいたのだが、代車のだの字も出なかった。ディーラーによって違うのか、俺がなめられてるのか定かではないのだが、代車出してください、ともいえず、柏駅まで歩き、電車でかなりの遠回りをしてディーラーまで通った。

これが最初は面倒くさかったのだが、実にいい気分転換になった。電車にのり、歩くと、色々物思いにふけったり、ぼーっとしたり、人間観察したり、結構楽しい。

車がないと不便だなぁとも実感するが、車に乗るとどうしても自分の欲望と車は直結していると私は感じていて、どうもこのせちがらい世の中で廃れた私の気分が荒れているときには、荒れている運転になってしまう。運転し終わった後には、なんだかさもしい自分に気づかされ、いやな気分になる。

今後、散歩を能動的にしようと思う。